埼玉県鴻巣市の解体工事の費用見積もり、解体コンサルティングならレアへ!

よくある質問

解体工事について

解体工事はハウスメーカーに頼むより解体業者に頼んだほうがよいのでしょうか?

戸建住宅の解体工事をおこなう際、解体工事をどこに頼んだらよいか考えた時、いちばんに思い浮かぶのは住宅を建てた時にお願いしたハウスメーカーさんや工務店さんではないでしょうか?

ハウスメーカーさんや工務店さんに解体工事を依頼することも可能です。しかし、作業をするのは結局のところ解体を専門とする解体業者です。その場合、ハウスメーカーさんが仲介業者となっているため、工事費用に仲介料が上乗せされている可能性は否定できません。

自分で解体業者に依頼することのメリットは、複数の見積もりを比較できること。しかし、比較検討するにはある程度の知識が必要です。激安の解体業者はいいかげんな仕事をする可能性もあります。なぜこの価格なのか、納得のいく説明をしてくれる、信頼できる解体業者に工事を依頼しましょう。

建物を解体後駐車場にしようと思っていますが、基礎工事などもお願いできますか?

はい、可能です。
当社では解体後、その土地がどのような用途で使われるのかを考慮し、解体工事および整地をおこなっています。必要であれば、当社にてその後の基礎工事、土木工事等行うことも可能です。お気軽にご相談ください。

比較のために複数社から見積もりを取ろうと思っています。見積もりだけでもよいですか?

もちろん、問題ありません。
むしろ、相見積もりすることをおすすめします。見積もりに関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

解体工事時に出る不用品の処分もお願いできますか?

はい、可能です。
ただし、廃棄物の種類によって、別途料金が発生する場合がございます。
詳細はお問い合わせください。

解体コンサルティングについて

遠方の場合、打ち合わせはどのようにおこなうのでしょうか?

基本的には一度お伺いし、直接お話をおうかがいすることにしています。
対面での打ち合わせが困難な場合は、電話・メール・FAX等、お客様がご都合のよろしい連絡手段を使ってお打合せすることも可能です。

市役所に勤めている者ですが、業者からの見積もりの適正を判断してもらえますか?

はい、可能です。
当社では、個人のお客様、法人のお客様はもちろん、行政機関のご担当者様からのご相談も承っております。
公共工事の経験も豊富にございますので、経験をもとにした適切なアドバイスをして差し上げます。

高知県に住んでいる者ですが、見積金額の適正を判断してもらえますか?

はい、可能です。
当社の解体コンサルティング業務の営業エリアは日本全国です。
お気軽にお問い合わせください。

このページの先頭へ